

そうだ、スキリセしよう

主「うーむ、悩みに悩んだがこれで良いかなぁ」
ティアリーネ「何のことです?」
主「この前、貰えるようになったスキリセだよ、お前のスキル変更だ」
ティアリーネ「どんな感じに変えたんですか?」
主「とりあえず、魔法攻撃であるマジックアローをマックスに・・・」

ゴスッ

ティアリーネ「そうういう冗談は殴ると昔から言ってますよね?」
主「おおお・・・前にも言ったが、お前、蹴ってるからな」


と言うわけでこれがスキリセだ!!
DN イベント_05

まあ、ほとんどの方は知っているでしょうがw
とにかく、無駄にスキルで悩んで禿げそうになりました・・・
アクロはどのスキルも比較的使いやすいので自由度も高いのが悩みの種ですね~

まあ、テンペストなので主力と思われる
キック&シュート
スパイラルボルテックス
ダブルサマーソルト

をMAXにするのは確定として・・・
エアウォークとイーグルディセントの配分に悩みましたねぇ

詳細は
http://dn4.nikeya.jp.net/?j8qbbbabbbfbbbaeffbebqblbebkebbchbbfblddcebbb
※クリックしても飛ばないよb

と言う感じでまあ、ちょこっとSPが余ってます。
これはスキル振った後の使い勝手を見て振るかもしれないですね

なんと言うか、ウィンドウォーカーでも行けるんでないかという感じの振り方になりましたが多分大丈夫なはず・・・
ほら、自分が思うままに振って楽しめるのが一番とよく言うしね



・・・とは言え、最近はドラネスさぼりがちとも言えなくもなかったり・・・
原因はドラネスのアプデがとことん斜め方向だと言うこともありますねぇ
なんと言うか元々課金志向だったのがさらに輪をかけてきた感じがします。

ユーザーもそんな雰囲気を感じてるのかだんだん減ってる感じですね。
野良PT募集の数が物語ってるのではないのでしょうがか?
ゲームは面白いのにどうしてこうなった

今一番楽しいのが、誰でも吐息パーティーと感じてる今日この頃です。
結構適正火力の方ばかりなので、ああ、協力して戦ってるって感じがするのが良いです。
何、お前は適正火力なのかって?
多分、火力的には高めなんでしょうがプレイヤースキルで大きなマイナス補正がかかるので問題はない!!(おぃ


本当は60ネストやらメビウスやらメモリアやら行けばよいのでしょうが、野良で行くのは怖いしねぇ
ギルドは行きたい人が一杯いるので逆に遠慮してしまう自分がいますw

そう言えばギルドイベントとかそろそろやらないのかなぁ(チラッ

冥王 とったど~

主「ふっふっふ、とうとう取ることが出来たな」
ティアレーネ「ええ、なかなか面倒な称号でしたね」
主「それだけに喜びもひとしおと言うことだ!」
ティアレーネ「能力値も今まで使っていたのより良いですしね」
主「では、その称号を高らかに宣言しようではないか!!」
ティアレーネ「それはちょっと・・・」

・・・
・・・・・・

主「なっ、なぜだ!?」
ティアレーネ「どう考えても恥ずかしいですよ」
主「苦労して取ったと言うのに!!?」
ティアレーネ「能力称号としては使いますけど、見た目には他のを使います」
主「あの、厨二っぽさが分からんのか!!」
ティアレーネ「だから、それが嫌って言ってるんです!!」


さて、長らく欲しいと思っていたけどなかなか取れずにいた「冥王」の称号を手に入れました
残っていたのはペサデロ第2層の「スパイゴブリンを3匹倒す」と言うミッションだけだったのですがこの頃だと野良ですら募集が無かったんですよねぇ。
いつか募集あるだろうと思っていたらずるずると・・・

そこで、意を決して!!

ギルドで一緒に行ってくれる方を募りました(野良募集しないところが小心ですねぇ
いや、野良だと集まるまで何時間かかるか分からないし・・・

本音を言えば、ギルド内でも集まらないかなぁ、と言う気がしてたんですが
捨てられた子犬のような目で周りを見ていたところ、救いの手を差し伸べてくれた方が・・・
やはり、うちのギルドは優しい方が多いですねぇ(ごますりごますりw

まあ、他の方も冥王を取って無かったようなので、スパイゴブリン以外にも挑戦ミッションがありました。
ゴーレム4体を10秒以内とか、ミミックのはずれ箱を引くとか・・・
中でも一番手ごわかったのは、「エルフ4体残し」ミッション!!!

ぶっちゃけ、ミッション自体はそれほどでもないんですが
ランダムステージと言うところがネックで何度やりなおしたことか・・・
本気できつかったw



また、今回初の男職であるセイントがめでたくカンストしました
問題はお金も涙もないので全く装備が整えられないことです><
これでは吐息デイリーもままなりません;;

仕方が無いのでティアレーネにタイフーン1R巡りをやってもらいウンディーネの涙を取って来てもらおうと考えました。
実はこれまで一度もやったことないんですよねぇ
印章自体は吐息デイリーで貯まりにたまってるので問題はないのですが、果たして自分の実力でできるものなのでしょうか?

・・・結論
1回目:2死しながらも倒す
2回目:1死しながらも倒す
3回目:残りゲージ1/10くらい間で無死だったのに結局1死してクリア

つまり、慣れれば行けそうと言うことですね
ちなみにクリア時間は聞かないでやってください・・・
GWイベント中だったので10個も拾えたのはラッキーでした。また暇だったら挑戦することにします。



後は、PTCでの友人がドラネスを始めたのでギルドに入れてもらいました
本当はレベル40まで上げてからと思ったのですが面ど・・・ゲフンゲフン
他のゲームと違ってるから、定着するのかは、はなはだ心配ではありますが、ドラネスでもよろしくお願いしますね

主「ところで、冥王を能力称号とするのは分かったが、見かけ称号はなんなんだ?」
ティアレーネ「よくぞ聞いてくれました!!」
主「お、おう・・・で、何にしているんだ?」
ティアレーネ「これです!!!」

DN ティアレーネ_24

主「・・・おい!! いや、ぴったりと言えばそうだけどよ・・・」
ティアレーネ:(ゝω・) テヘペロ

気がついていただろうか?

ティアレーネ「さて、皆様はお気づきだったでしょうか?」
ティアレーネ「実は少し前からマイナーチェンジしていたのです」
ティアレーネ「それでは、下の写真で確認してみましょう」

DN ティアレーネ_22
主「答えはズバリ! 下着の色が・・・」
ティアレーネ「ちがいませんよ!!!」
主「じゃあ、実ははいてな・・・」
ドゴッ!!!

ティアレーネ「ふぅ・・・大変失礼しました」
ティアレーネ「答えはエレメンタルポーを手に入れたことです」


はい
と言うわけで涙をコツコツと貯めてエレメンタルポーを手に入れました
ドラネスは武器強化値によって普通に光るのでこれを装備してもすぐには気がつかれないようです
ですが、こう比べてみると光り方が明らかに違いますねぇ

今回は青と交換したのですが、他にも黄色と赤があるのでまたコツコツためようかと思います。


その他には、とうとう、ブルマアバをフルコンプしました
ギルメンにこのことを言ったらレア化しないのと言われたのでどうしようか迷い中です。
とは言っても、そんなお金無いけどねw

DN ティアレーネ_23
主「ブルマを征服したし、次はメイドだな」
ティアレーネ「普通に強化してくださいよ~」

ドラネス学園の学生になってみた


DN ティアレーネ_20


ティアレーネ「まさか、こんなものを頂けるとは思ってませんでした」
主「うむ、なんと言うか、勢いで買ってしまった」
ティアレーネ「あの、どケチな主が・・・(ウルウル」
主「だから・・・って、誰がどケチだ、ゴラァッ!!!

と言うわけで、学園アバターを買ってしまいました

いわゆる、「いつ買うの!? 今でしょ!!」 ってことですね

まあ、ここまで遊んでたら少しは課金しても良いかなって感じですかね
武器アバも欲しい所でしたし、特殊スキルでアイリーン呼べるのも購買意欲を掻き立てられましたねw

買ってみて思ったことは・・・
意外と悪くない買い物だったかなと
結構可愛いし、羽アバターともマッチしているのもポイント高い


これでやる気もアップだね

・・・すみません
やる気はあまり上がってないかも

最近は野良吐息しか行ってないですねぇ
60Nとか60Hとかメモリアとか、なかなか行く機会が無いです
吐息だけで精根尽きはてるんだよ><

しかし、最近カオスフィールドもやって無いのはまずいなあ
お金が貯まらんとエルピスとかアバターが買えない・・・

ティアレーネ「先にメビウス紋章を何とかしてください」
主「・・・アバターが買えないのはまずいよなあ」
ティアレーネ「現実逃避しない!! 強くなった方が金策も楽でしょうに」
主「働きたくないでござる」
ティアレーネ「このおばか~~~~~~~~!!」

ごろごろ~、ごろごろ~
主「あー、寝て起きたら、お金が貯まって無いかなぁ」

ティアレーネ「・・・それ、アカウントハックされてますからね」
主「・・・うっ・・・」




最後にやる気を出すために一枚・・・

DN ティアレーネ_21


白でした!!

ティアは「投げキッスモーション」を手に入れた

主「ちゃららら~ん!」
ティアレーネ「ゲームが違いますよ!」

主「・・・エイプリルフールなのでタイトルで言ってみた」
ティアレーネ「いや、エイプリルフールは嘘を言っても良い日ですよ」
主「本当のことを言ってもダメな日ではないからな」
ティアレーネ「それはそうですけど、エイプリルフールの意味は・・・」
主「1年に1回しか無いから言ってみただけだ!」
ティアレーネ「・・・そうですか」

と言うわけでエイプリルフールですが嘘偽りなくギルドモーションの投げキッスを手に入れました。
結構早い方じゃないかな、きっと、多分
うちのギルドはギルメンさんで吐息やネストの消化をやるので早く貯まったみたいです。

とりあえず、ギルドモーションはメインのティアレーネに買ってあげました
モーション一つで85Gとかぼったくり価格です

それでもギルメンさんも次々と投げキッスモーションを買ったようで1次職で全員分が揃ったので
見せあいっこ等をしました。

これはその時に撮ったSSです。
DN イベント_04

やっぱ、動きのあるモーションはタイミングを合わせるのが難しいですねぇ
撮った中で一番良い物を選んだつもりですが・・・
なので、一応どんなモーションなのか、軽くネタばれ的に言ってみましょう(おぃ


アチャは両手で普通に投げキッスしてて王道でしたね。
ヲリくんも王道の投げキッスって感じでした。

・・・つまり、こいつらがヒーロー、ヒロインってことですな

さて、次はわき役ども、もとい、他キャラの簡単な説明をば

ソサはなんか2段階で投げキッスをするような感じのモーションで
正直、年齢考えろBB(殴っ
ソサだけ、モーションが前に動くようで一緒にSSを撮る時は毎回位置修正が面倒そうでした(笑)

次、デミ子ですが、流石人気キャラ、まず両手でハートマークを描いた後に投げキッス
・・・ぶっちゃけ、狙いすぎててあざと(蹴っ

カーリはなんかやけに体をくねらせてから投げキッスしてます
色気キャラとしてなんだろうが、なんかきも(斬っ

最後、クレ・・・
もはや何も言うことはないと言いたいくらいなぜかきも(爆っ

主「全員で殺りに来るのは止めてもらえんでしょうか、ガクッ」
ティアレーネ「ならもう少しオブラートに包んだ発言をした方が良いと思います」

書いておかなきゃダメっぽいこと

 著作権について 
 テイルズウィーバー 
 Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.  
 
 
 Finding Neverland Online -聖境伝説- 
 (c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved. 
 (c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved. 
 
 
 ドラゴンネスト 
 Published by NHN Japan Corp. 
 Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 
 
 
 ECO 
 (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 
 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 
カウンター
プロフィール

凪風 湊

Author:凪風 湊
FC2ブログへようこそ!

キャラ紹介
TW(テイルズウィーヴァー)
キャラ名:ティアーネ(クロエ)
レベル:251
活動鯖:ゼルナ
クラブ:PTC



DN(ドラゴンネスト)
キャラ名:ティアレーネ(テンペスト)
レベル:60
活動鯖:ネルウィン
ギルド:Bristol



FNO
キャラ名:ティアーネ(リル)
レベル:65
活動鯖:ダイヤモンド
ギルド:泡沫の城


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
